FC2ブログ

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.22

母親と携帯電話

新しいもの好きの無刃です。こんにちは。

先週、母親から
「携帯が欲しいんだけどよくわからないから、教えて欲しい」
という電話があった。

本日有給(夏休み)を取得し、暇だったこともあり、
母親の携帯を買うべく久々に実家に帰ってみた。

とりあえず母親がやりたいこと

・写真つきメール

以上。

なんでも兄貴の嫁に孫の写真を送ってもらうとのこと。

兄貴、兄貴の嫁ともにJ-PHONEとのことなので、
母親の携帯もJ-PHONEで決定。

とりあえず写メができればなんでもいい(安いのでいい)
らしいので、自宅の隣(徒歩10秒)にある激安携帯屋さんへ
行ったのはいいのですが、欲しい色がことごとく在庫切れ。

ていうか「なんでもいい」っていうのはあくまで機種らしく、
色は譲れないらしい。面倒臭ぇなぁ。

しょうがないので近くのショッピングモールに行ったところ、
こちらは最新機種を含め、全品0円だったので、
最新機種をチョイス。色も好みのがあったようで、無事購入。
(0円なのに購入というのかどうかは不明だが)。

契約時のプラン云々については案の定チンプンカンプンの様子
だったので、予定通り全部無刃が選んであげました。

んで、ここからが地獄。

うちの母親というのがまぁ当然の如く機械オンチで、
ビデオ操作すら危ういレベル。

電話のかけ方をおしえるだけで1時間ほど浪費。
それでもかなり危うい。電話帳登録とか教えてたら一生かかっても
おわらなそうな気がしたので、かけそうなところを全部登録して
あげました。しんどすぎ。

で、肝心のメールなんだけど、もうね、ダメ。全然ダメ。
1行そこらのメールを書くのに10分とかかかる始末。

正直、この人に携帯なんか買わせるべきじゃなかったと心底後悔。

半ギレしながら教えること数時間、本当に最低限の機能が
理解できたところで、あとは逃げるように帰宅しました。

帰宅数時間後、親父から電話が。

「おい、あの携帯電話、九州の田舎じゃ電波入らないらしいぞ!?」

知るか。
スポンサーサイト

日記[ Real ]トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。