FC2ブログ

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.16

ヨドバシカメラ秋葉原店に逝ってきた

電気屋さんが大好きな無刃です。こんにちは。

仕事の切れ目で若干暇だったこともあり、午後半休をとって
本日開店したヨドバシカメラ秋葉原店に逝ってきました。

無刃が到着したのは午後2時過ぎだったのですが、
入り口からして大混雑で、一瞬入る気が失せかけました。

とりあえず、一番上までエレベーターで上ってから
エスカレーターで降りてこようと思い、エレベーターコーナーに
向かったのですが、全然乗れねぇ。

10分ほど待ってようやく乗れたのですが、こんなことなら
エスカレーターを使ったほうが早かったと若干後悔。

9Fのゴルフコーナーとかはまるで興味がないので、
まずは8Fのレストラン街から攻めることにしました。
当初からここで食べるつもりだったので昼飯は抜いてたんですが、
目当てのラーメン屋が大行列。だいたい30分くらいか。

翌日に控えたゲームショウの練習を兼ね、行列に並ぶことに。
だいたい15分ほどで席には座れたのですが、そこから麺が
出てくるまでさらに10分以上待たされました。
まぁ、混んでるし開店当日だから仕方がないっていえば仕方がない。

「チャーシューがまだ来ない!」って店員にキレている
キモヲタが印象的でした。まぁ店員の手際の悪さには同意でしたが、
キレるほどのこたぁないわな。
肝心の味なんですが、予想外にもそこそこヒットだったので、
会社から近いことだし時々通うことにしようと思いました。

空腹を満たした後、6Fのガンダムコーナーへ。

電気屋さんに来ていながらガンダムコーナーとは如何なものかと
いうツッコミを貰いそうですが、各種ガンダムグッズ共、
かなりの量な上に値段もアソビットよりも安い。
ポイントもアソビットよりたくさんつくのでかなり好感が持てました。
惜しむらくはカラー系のラインナップが貧弱なので
(見つけきらないだけで売ってたのかもしれませんが)、
結局はアソビットにも通わなければならなそうです。

この後、家電コーナーも周るつもりだったのですが、
あまりの混雑っぷりに断念。開店セールが落ち着いて、
もう少し空いてから再来店することにしました。

とりあえず、ガンダムコーナーがあるだけで無刃にとっての
この店の存在価値は確立できたと思います。
スポンサーサイト

日記[ Real ]トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。