--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.14

激運ktkr

目覚ましで6:30起床。たかだかゲームで心臓がバクバク鳴るのは如何なものかと思いつつもPSUを起動⇒マイルームへ移動。例によってパシリのショコラがふわふわ漂っている。お前、合成は成功したんだよな?頼むよ?

とりあえず正座をし、合成物の取り出し。ボタンを押した後、おもわず画面に向かって拝むボク。


ジャジャーン!


目を開けるよりも早く合成成功のファンファーレが聞こえた。キタコレ。とりあえず属性は10%しかつかなかったものの、55%の成功率をかいくぐってよくぞ成功してくれた!多分このときのボクの表情はガルマの特攻をかわしきった時のブライトさんのそれに近かったと思う。

とりあえずまだ全然寝足りない上に、フレが誰もログインしてないので、2個目の爪材料をセットして就寝。これが仮にモノメに化けてもそれほどのダメージは受けまい・・・。

日記[ PSU ]トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

10.13

予想を裏切られた

なんか、緊急メンテやってると思ったら配信今日になったとのこと。しかも24:00オープン。キタコレ。一応信じて待つことにしたんですが、フレはこぞって早くて夜中の3時とか、12時間は延長するとか、みんな言いたい放題。24:00にくるって信ようよと提案したら、お前は見吉に飼い慣らされすぎだとか、もうボロクソにいわれて半泣き。

とりあえず、24:00になる5分前からイチローに特攻をかける。しかし当然繋がらず。例によって公式激重で延長かどうかの判定もできず、ネ実3も例によって重くなってもう情報源0。

24:01頃、パッチキタ!初めてソニチがいい方向に期待を裏切ってくれました。超興奮。パッチDLがいつもに比べてちょっと重い。パーセンテージが全然進まない。我慢して待つこと1分程、遂にパッチ終了。速攻でクラ再起動。ここで、アイシールド&イチローコンビに阻まれ、これは暫く無理かな?とちょっと諦めかけたところ、3回のリトライであっさり開通。

ログイン完了後、速攻で転職するべく本部に向かう。結局選んだ上級職はフォルテファイター。まぁ、アレだ、脳筋だし。フレほとんどフォルテクターらしいし。その後、爪を買うべくさっそく新日へ移動。

とりあえず、店売りの☆7武器は9万メメタ。これじゃ1個買ったら終了じゃないですか。基盤を見ると、☆7は6万、☆8は11万。オワッタ・・・。ちなみに25万メメタためたうちの約10万は小豆相場(素材の先物買い)に回ったため、実質手持ちは16万メメタ程。迷った結果☆8爪基盤を購入。マイルームに戻り、基盤をセットし足りなかった素材を調達していざ合成開始。成功確率55%の所要時間6時間。ちょ、6時間て・・・。

とりあえず合成に関しては待つしかないので諦めてSミッションとやらに行ってきました。


これはひどい。


ボクより強いはずのショコラが最初の群れで瞬殺される。しかも打撃で。アリエナス。ボクはといえば、メギドゥであっという間に3個あったダッチが全部飛んで死亡。3分もたず。ていうか、マジアルチ。パノンとかどう考えても「てくてく」じゃないし。

その後数人のフレと合流しSの2ステージをそれぞれ1周して諦め、結局パルムで職業経験値かせごうというところで落ち着き、3時頃就寝。明日の朝には爪ができあがってるのか、モノメに化けてるのか気が気でなりません。ていうか、基盤+材料で15万とかかかってるんだから頼むよマジで。

日記[ PSU ]トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

10.12

ちょ、なんやねんそれ

今日は待ちに待った大型パッチ。会社のPCからは間違ってもPSUのHPとか見れないので、時たま携帯で様子を見ていたのですが、案の定、16:00終了の予定が19:00に延期。

とりあえず、無刃は早くても家につくのが20:00なので問題ナッシングと思っていたのですが、19:00の5分前、重大な欠陥が見つかったので配信なしよ、サーセン。の告知キタコレ。更に延長で21:00。しかも新要素なし。挙句の果てに21:00の予定も延期され23:00に変更。一応なんらかの配信があるやもしれぬという期待のもとつないでみるも、配信どころかHuの攻撃力が100も下がってる始末。有り得ない。

とりあえず、このステじゃぁ狩りもまともに出来ないのでブチ切れつつ就寝。ちなみに新要素の配信予定日は「未定」だそうだ。

週末にはなんとかなるんでしょうか。

日記[ PSU ]トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

10.09

連休成果統括

とりあえず3連休のノルマは200%達成って感じです。

[ メセタ ]

とりあえず、10万溜める予定と書いてましたが、最終的には25万メセタ溜まりました。とりあえず、このくらいあればわりといい爪がいくつか買える(作れる)んじゃないかといった感じです。服も新しいのが出るようなので、この25万は12日に瞬間的に消えていくものと思われます。ここまでよく溜めた、よく頑張った俺。

[ 基本LV ]

いいとこ48~9かなという当初の予定をいい意味で裏切り、50カンストしました。正直、連休前はここまで頑張れるとは全く思っていませんでした。仮に12日解禁という話がなければまだ47とかだったと思います。WKTK効果、恐るべし。

[ タイプLV ]

いけるかどうか微妙だったレンジャータイプLVも5まで、我慢しながらなんとか上げ、これでフォルテガンナー以外の6つの上級職につける準備が整った。とりあえず最初はフォルテファイターかウォーテクターのどちらかにするつもりだけど、まだまだ決まらない。12日までじっくり考えようと思う。

[ PALV ]

当初は片手剣と槍だけあげときゃいいやと思っていたのですが、最終的にハンターに再就職したことにより、片手短剣、両手短剣それぞれカンスト長剣、ナックルもそれぞれLV11以上まで上げてかなりいい感じ。両手剣はそもそも使う気0なのでどうでもいいです。

[ 勝因 ]

今回の最大の勝因はフレに恵まれたの一言に尽きる。飽きかけていた単純作用を延々と続けられたのは彼らのおかげといっても過言ではない。毎回PSOシリーズにはいいフレに恵まれている気がする。特に最終日の今日は超星運のクコに終始寄生して、かなり甘い汁を吸わせてもらった。研究施設奪還では二人でトータル37回死亡という有り得ない記録を打ち立てたりしたが、コレはコレで笑えた。「万華鏡車輪眼」の気分を味わえました。つか、あのメギド連発はマジで有り得ないよね。

[ お礼とか ]

解散後に、クコがマイルームにまで押しかけてきたので何事かと思ったら、なにやらプレゼントとか言って、ギイガライン置いていきやがった。コレ、生産がかなり難しくて、ショップ巡りしててたまに見かけても安くて6万とかの超効果な代物なんだけど、こんなんポンとくれる人がいるとは・・・。「人に売るよりフレに上げる方がいい」とかって神発言聞いて、素で泣きそうになりました。ありがとう、家宝にします。そう遠くない将来、この防具が「ゴミ」と呼ばれる時代が来ると思うけど、これは何が何でも手放さないよ。

日記[ PSU ]トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

10.07

急にモチベーションが上がってきた

来週のアップデートの話をきいてからこっち、
俄然やる気が出てきてしまいました。
12日までにRaLVが5まで上がるか微妙だと思ってたんですが、
今日のうちにあっさりとノルマ達成。
金のほうも3日間かけて10万貯めるつもりが、
今日だけで11万。この分だと、12日までには最低でも20万は
貯まりそうな気がします。

レベルもいつのまにか48になり、コレも月曜にはカンストすると
思われます。当面は金稼ぎとHuの各種PAのLV上げに勤しもうかと
いったところです。

日記[ PSU ]トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
